(2023.07.14)
マレーシア国営ニュース「Bernama TV」において、ジェイ・ライン株式会社
WEBコンテンツ事業部・海外チームの手掛けるムスリムフレンドリーな日本製スナックBox「JAPANeid」の取り組みが紹介されました。
JAPANeidはムスリム(イスラム教徒)向けに特化したスナック菓子Boxです。
2020年2月に始まったムスリム市場ビジネスメディア「Salam Groovy Japan」の運営経験とネットワーク、当社ムスリム社員の監修を経て商品化に至りました。
その中心的な役割を担ったのがマレーシア人ムスリムスタッフのイマンさん。
商品は越境ECを通じて世界各国に販売され、彼女はSNSでの集客やお客様対応を担当しています。
ムスリムは、世界総人口の中で1/4に迫る勢いで拡大しています。
https://www.pewresearch.org/religion/2011/01/27/the-future-of-the-global-muslim-population/
一方で日本においては、「ムスリム」に関するビジネスは殆ど理解されていません。
「豚」や「アルコール」に代表される禁忌事項(ハラーム)を回避した「ハラール認証品」あるいは「ムスリムフレンドリー」な製品・サービスの提供は、インバウンド/アウトバウンドの両面において、日本企業にとって大きなチャンスであり課題にもなっています。
当社はJAPANeidの販売を通じて、スナック菓子をはじめとするバラエティー豊富な日本製品を広くムスリム市場に向けて発信していきたいと考えています。
サービスについて
SERVICE
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採 用
採用支援実績、
10000社以上人材採用こそ最大の経営課題!採用でお悩みなら、ジェイ・ラインにお任せください。
採用支援実績10,000社以上のジェイ・ラインが貴社の採用戦略パートナーになります。
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地 域
ITを活用した
地域プロモーション地域住民が主役のブログポータルサイトを運営。今では全国40サイト以上、海外にも広がる地域に特化したブログネットワーク「Areaers(エリアーズ)」を中心に地域プロモーションを展開しています。
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WEB
企画~運用まで
トータルに提案自社サイト再構築や採用サイト構築、越境ECによる販売とその支援
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海 外
インバウンドや
海外販路の創出海外市場に活路を海外展開する際の国内とは異なる特有の課題・リスクに対応するための戦略策定をいたします。
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広 告
人と企業を繋ぐ
幅広い広告戦略消費者のライフスタイルの変遷により、接するメディアやデバイスが多様化する中、売上最大化、ブランディング、人材採用など、企業様の課題解決・目的達成のための最適なプランをご提案します。