昨今、求人への応募者の母集団となる、生産年齢人口の総数自体が減少しています。
以前は学校の就職課へのアプローチ、求人情報誌への掲載、大手求人メディアでの広告掲載など、求職者への求人情報の提供手段が限られていました。
しかし現在はメディアが多様化し、「ただ限られた場所へ情報を流せば採用候補へのアプローチができる」という状態ではなくなりました。
社会の高度情報化、少子化、企業に求められる人財の高度化が進む上で、求人募集の難易度は年々上昇していきます。
採用ターゲットとなる人財を如何に獲得するかを検討しなければなりません。
採用目的、職種、予算などから採用手段を綿密に選定をすることが重要となります。ジェイ・ラインでは、全国120以上の取り扱いメディアから、貴社のご状況に合った求人広告をご提案致します。